人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 03日

時間軸上の超宇宙次元論から輪(環)超宇宙次元論(重要なコトは、π(無限小数)!)<追画,追記、再追記あり・・・今、再思案中>

190423日から190529日まで掛かりようやく完成した
時間軸上の超宇宙次元論から輪(環)超宇宙次元論を公開します。

この図解は全て私の著作権及びとしての特許があるコトをお断りします。
(まだ、手続きは取ってません。)
図面(図解)はコピーしても構いません。
詳しい説明は後日か?私が開くフェイスブックにします。
一般の人に説明し理解できるようにするのには、まだ、図解が必要で、相当時間が掛かると思います。

今まで時間軸(t軸)線上に次元を考えていたことを、輪(環)として次元を捉えることを
190529日(2019年5月29日)深夜(<昨日から痛くなった>右目の痛さから左脳を刺激した<励起させた>のか?)目が覚め、
3時15分位に輪(環)の次元論で整数倍で無いと<形態なりは安定して無い>が、
整数倍の次元から次の整数倍の次元に飛躍させるのが、円周率の π<パイ>(=3.141512・・・)と云う<無限小数>である.と思いついた。
π<パイ>以外にも、4次元から5次元、・・・と、<無限小数>がある筈だ。
<無限小数>にどんな力があるか?は分からないが、
それは、ドブロイのモデルの式のE=hcn/2πr(E=エネルギー,h:ブランク定数,c=光速,n=1,2,3,・・
<私は、-もあると考える…それが-∞への「超宇宙次元論」の妙。>)である。
これによって、-∞次元マイナスの極限小)から0次元=1)、
そして 0次元(=1)から+∞次元プラスの無限大)までの次元空間宇宙(:モノの本質)が、
一つの簡単な図解で示せれる,と思う。
証明はしてないが、極簡単な図でしか無いが、明確だ!と思う。

下図を拡大しても画素数が足らず文字、数字は判読出来かねると思いますが、宇宙の不思議さを感じてください。
感覚的に感じれば良いと思います。

と、ここまで記して、スキャン化されたのがPDFであって、JPEGで無かった為、図面が貼れないと云うのが分かった。

よって、今日中に図解が公開されるか?不明・・・。
今、仕事場の為、家に帰ってから、スキャンまで行けそうも無い!

その場合、心が変わって、フェイスブックのみにするかも知れません・・・。
著作権問題等もありますので・・・。

その場合は、文のみで、感覚的に捉えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうにか家に1時前に辿りつきましたが、時間も無く、やはり著作権もあり、
信用の問題もあり、輪(環)超宇宙次元論の図解のみを貼ります。
これは至ってシンプルで、誰でも考えられる図解です。

此処まで来る過程が大変でした・・・。

至って簡単な図ですが、奥が深い図解です。
時間軸上の超宇宙次元論から輪(環)超宇宙次元論(重要なコトは、π(無限小数)!)<追画,追記、再追記あり・・・今、再思案中>_e0267429_00494456.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(190603 註記:)

上記の図は、深夜右目と右脳の激痛(右脳表面自身が痛いと云うことは、左能が反応しているのか?は分からず、右脳自身も刺激されていた,と思われるが…)どうにか その後午前寝て、どうにか 休養を取り、仕事もこなし、
土日とまだ右目周辺に痛みがあるが、冷静な思考力で、図解をより細かく描き、無限小数の定義を数学論から紐解き出し、
より深遠な上述の図解の発展系で 凄いアイデア(:今まで私はSF小説でも読んだことも無く、SFコミックでも観たことも無い 多小 SFめいて 来るが、「なるほど!」と思わず 唸るような発想)を思い浮かび、完璧な図解化を今している所ですが、
その記事は フェイスブックのみと考えています。

ほんの少しの人しか記事別アクセス ではゼロ人、タグ別アクセス では2人しか、この記事を観てないコトになっているので、)興味のある方は、それらに<特化した私のフェイスブックの掲載を楽しみにしてください。

<追記:00:55>なお、断って置きますが、この論は、宗教がかった論では無く、純粋の宇宙論で、数学の純粋の考えを推し進め、量子力学等も含めた 最先端の論と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<再追記:190603,00:21>

上の様に昨日まで意気込んでいたが、その後、

ドブロイのモデルの式のE=hcn/2πr

の個々の記号の数学的物理的定義に基づき この公式の意味するコトを問い直して行き、
具体的にπパイ)を挿入した場合、どういう具体的事象を示すか?を問い直すと、
そう直感的に考えていたようにこの公式を振りかざしても、中々納得行く説明にならないことが分かった。

私が直感で思いついた考えを この公式のみで説明できないコトまでは分かった。
(と云って、私は宇宙科学者でも物理学者でも無いので、新しい公式を創り出すことは無理だ…。)

今、この式の示す意味する現象を問い直し、今私が考えている次元をnで示し、
無限小数>に当て嵌めても 新しい図解が成り立つ論を構築している最中だ・・・。
トンでも無い論になるかも知れないが、それはそれでSF的でもあり、面白いか…?とも思っている。

<結果は、やはり、フェイスブックなりで・・・。>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(初稿:)190530,00:51、(追記:)190603,00:48、
(再追記:)190604,00:21



by mohariza12 | 2019-06-03 00:55 | 超宇宙次元論


<< 注目の<伊達(ダテ)メガネ>      結婚コンサルタントのツヴァイの... >>