人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 18日

私のブログは、今後とも 世の中に烏合せず、「世の中の何故?を模索して行く」所存です。<190518 改訂>

私のブログは、毎日更新はこの頃やっておらず、細々とやっていますが、
来られる方は20~40人の来訪者でもアクセス数を増やす努力は全くしていません。他のブログにコメントを載せ、提携を組み、呼び込むことは昔はやっていたことはありましたが、今はやっていません。
自分の興味を持ったこと>を追求する気ままなブログです。

アクセスレポートの日付別の<記事別アクセス>や最近の<記事別ランキング>でも、
断然に<「男言葉・女言葉」(英語篇)>等言葉関係がトップで、

Google等でも他の言語学(言葉の)専門家の記事を抜いて、常に上位にランクされているので注目され、 英語や「男言葉や女言葉」に興味ある方がわざわざ初めてこのブログに来られているのか・・・?と予想できます。

私は、言語学の専門家でも無く、ただ純粋に世界の言葉(原語)の成り立ち自身不思議さと「何故、そうなっているのか?」に今だ興味を持っているだけです。

細々とはブログ記事更新しているのですが、
<記事別アクセス>や最近の<記事別ランキング>に 最新の記事が出てこないのは、記事として魅力が無いのか?、
「男言葉・女言葉」(英語篇)>等言葉でアクセスした人は、その記事を読んだ後は最新の記事を読んで無いのか…?と思ってしまいます・・・。


但し、日付別の<記事別アクセス>では、過去の色々な記事を2~3人の方が読まれている様で、此処に来られた方で 過去記事を振り返って読んでいる方がいることは事実の様です・・・。

実際は、違っていた、のは 他のブログ記事で読んで下さい。

最新の記事でも、ランキング上位に上げたいとは思いますが、
確かにこの頃は、昔ほど参考資料を多く用意して、引用し、時間を掛ける努力はしておらず、
歳の所為か 20時前後に帰宅後夕飯を摂った後も疲れ切り、(土日も疲れが残り、)昔ほどブログ記事を記す気力は無くなりました。
また(次男坊から<何でも熱中すると時間を忘れ 止まらなくから >深夜パソコンを止められ、年賀状作成の年末~正月時期 は、解放はされていますが…、)深夜記すことはできず、体力的にも無理になって来ています。
よく昔、睡眠時間を削って、ほぼ毎日 長時間掛け記していたものだ… 、と思っています。

とにかく、(TV等の公のニュースの前に情報を仕入れ、是非早く知って欲しいことは記すコトはありますが、)アクセスを増やす為に世間で注目されているコトを囃し立て、ブログに誘導する記事は敢えて記さず、<自分の興味を持ったことしか>記していません。

但し、記事内容については、(時々は訂正は出てきますが、) 己に忠実に世の中に烏合せず>、今後とも「世の中の何故?を模索するメモ」として、根源を追求して行く所存です・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

時には 2013年04月28日付けの<RHR.ホテル※註記1>の様な<世の中の矛盾等に関して怒り>の記事を書くことはありますが、「政治ブログ」に特化して記事は書くつもりはありません。

私は、根本的に<反権力主義> で、世の中の人が 99%、賛成としたなら却って1%以下の反対者に回る 人間です。

但し、幼い時から 何故か?中枢(トップ)の人とは接する機会が多く、その実態も知っています

時々若かりし頃<40~50代まで>は 怒り (施主である) 権力者に直接 爆発させたコトはありますが、今は 権力に靡(なび)いた訳ではありませんが、直接爆発するコトはもうしたい、とは思いません。

結局 疲れるばかりで、立場(地位)を降格させられるばかりで、徳をすることはありませんでした…。
オカシイことをおかしい! と直接云っても、権力者は認めることはありません。
オカシイことを直接突き付けるのでは無く、次々と反論できない形で 外堀から論理的に追い詰め、相手の論理なり やろうとしていることに矛盾があり、そのやり方では無理なことを認めさせ、相手自身から次々と「出来ない」と云わせることが大事だ、と思います。

どの様に相手をそう誘導して行くしか、は 頭の使いようですが、多くの信頼できる協力者と計画を練り、坦々と遂行していかなければならず、また相手の出方に対しての色々な代案も事前に用意する必要があります。
今は、そう云う紛らわしい関係の仕事等には関わらないようにしていますが…。

政治が根本的に変わらなければ、世の中が良くならないことは分かっていますが、政治に付く人間は、結局はその人なりの立場の代理でしか無く、
世の中を根本的に変えることは、死を掛けるなりの人が稀に出ることからしか出来ない 分かっているので、
私自身が
敢えて、ドロドロの血生臭い、表裏が複雑怪奇な政治には直接には 関わりません。
(:依って、このブログには政治問題は、直接的な形で取り上げませんが、)
変えるべきと思う時には、頭を使い、論理的に処置する覚悟です…。

但し、清濁があるのが世の中で、プロレス界では悪役あってこそ成り立つコトを認識し理解しているので、人間()には完璧な人はいなく、ヤクザも必要悪と思っていますので、
よっぽどの不合理で無い限り、処置と云う考えには至りません。

上記の考え,生き方は、一生 変えることは無い!と思います。
変えるぐらいなら、<死>を選ぶ方が よっぽど 楽 と思っています・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※註記1:2019年05月15日付けで<2013年04月28日付けで扱ったホテル名>をこう呼ぶコトにしました。
諸般の事情で、自らの意志で、ホテル名を明かさないコトにしました。
権力に負けた訳ではありません。大人の選択としてこうしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(初稿):1902??(追記):190209,0210、0403、0404 <改定>:190518



by mohariza12 | 2019-05-18 00:58 | 生き方


<< 益々、投稿は減る可能性がありま...      「不条理」に対して・・・<改訂> >>