人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 16日

その中で、SF(小説)で心を安らかにしたい、と思っているこの頃だ・・・

「安倍晋三記念小学校」問題は、だんまりを決めていたテレビ、新聞とも マスコミが各社一斉に乗り出し、
16日にはとうとう、籠池氏が国会に出て、阿倍首相(?)の「寄付金100万円」について話をする展開になったようだ…、が。

何故、この様な急展開があったのか?
不思議に思う この頃である…。

私自身は、阿倍晋三たる人を信用はしていないが、
この急展開は、やはり、外圧か・・・、と思う次第である。

政治には、ほとんど興味は無い(:関わりたくない)のだが、
(「全世界が良くなれば、(個々は犠牲になっても、)何でも良い」と云うマヤカシの)「グローバリズム」と云う世界教条主義は大嫌いで、
個々の人間の心情を大事にして生きて行きたい、と 思っている人間にとっては、

トランプ(へのマスコミ等の)攻撃も、プーチン(へのマスコミ等の)攻撃も、北朝鮮の金正恩(へのマスコミ等の)攻撃も、
同じムジナの攻撃か?、と思われ、
急な阿倍攻撃も、同種なのか…?と、思ってしまう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ世界から1か月離れているが、
この様な急展開を眺めつつ、

私自身は、それに関わらないか?のように、

SF小説の大家 スタニスワム・レムの「ソラリス」(1961年ポーランド初版)の沼田充義新訳(2004年新訳初版、2015年ハヤカワ文庫初版)を通勤中 読みつつ、

副島隆彦+SNSI副島国家戦略研究所著の「エコロジ-という洗脳」(地球温暖化サギ利権を暴く[12の真論])(2008年初版/成甲書房)を読んでいるところだ。

東芝をはじめ、詐欺(まがい)は、世界全体で起こっている様で、
その中で、SF(小説)で心を安らかにしたい、と思っているこの頃だ・・・



by mohariza12 | 2017-03-16 23:20 | 世の中


<< ずいぶんご無沙汰して済みません・・・      今だ、ブログ記事を記すことが億... >>