人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 31日

年越しの合間に・・・

恒例の年越しの年賀状作成の合間に、私の今年のブログ記事等を振り返ると、
2016年 04月 11日付けの記事(http://mohariza12.exblog.jp/24295347/)の、

「この頃 何か、<脱力感(?)>が襲って来るのは・・・ 」で記した

<2016年03月20日 付けの <真実を伝えるコトとは・・・?
(http://mohariza12.exblog.jp/24236553/)を記した状況から、

世の中は変わらずと云うか?訳の分からない<メクラ騙し>の世迷言(よまいごと)が次々と出て、
何が本質(:大事)か? が、朦朧となっている・・・。
一日の仕事が終わると、この頃 何か、<脱力感(?)>が襲って来るのは、
世の中の この意味の無い 焦点ボケのツクリゴト(:<少しでも>真実に近い部分はあっても・・・)が 勃発しているからか・・・?
何か イライラが募って来て、今やるべきコトに 身が入らないこの頃だ・・・。>から、

このブログで、さっぱり(月 1~2回程度になり)、
ブログ記事を書かなくなった様で、

わざわざこのブログに来られた方には、新しいブログ記事の内容が少なく恐縮してます。
(時事等を含め、)その時点での 多少の思い等 の<記すこと>は あったのですが、
<「記すべきこと」>はその内容で検証し無くては 記されない内容が多く、
どこ(:誰)までその記す内容が及ぶか・・・?を 、考えると 面倒になり、
そのまま 記さないで終わったことが多かったように思います。

来年は、多少 その束縛を緩め 時期に即した思いを記して行こう とは思っています。

時期を逸しては意味無いことが起こりそうなので・・・。

by mohariza12 | 2016-12-31 20:36 | 世の中


<< 明けましておめでとうございます      アルファベットと漢字について(... >>