人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 26日

自己を保つ為に・・・

(160414メモ、補記・追記)

私は、精神的にも(精神から来る肉体上も)、自己を保つ(:安定させる)為に

自己の脳なり、心を

<通常の世間で観て、普通の状態のレベル>に保とうと努力する と共に、

己の(あるがままの本能から来る? )(社会人として生きていくのには全く関係無い )専門的な学術的なコトや、超科学的な<SF的発想のモノ>に

常に触れないと、

昔から 精神状態を制御出来なかったように思うし、

その様に 自己を制御しつつ 皆(:世間)と付き合って来た。

・・・・・・・・・・・

でも、自分では普通の感覚で処置しても、どうも 世間様とは違うコトが よくある・・・。

カミさんから云わせると、単なる(自分勝手な)<思い込み>(でしょ! )となるが、

(そう云う人間でも) よく 今まで 生きて来られてきた、とも 思う・・・。

by mohariza12 | 2016-05-26 20:36 | 生き方


<< <血族>の女性、<群れ>の男性      「ギリシア語」と「英語」との比... >>