人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

2年半以上掛けた大陸移動図が消滅・・・

先ほどコメントを記したように、

一昨日(深夜)、酔っ払って、東大前から、終電近くの地下鉄、そして、JR線に乗った際、
大陸移動図を描こうとして、カバンから出し、<何か記した記憶はあるのだけれども・・・、>どこか(たぶん棚か・・・?)に忘れたようです。

地下鉄もJRの忘れ物案内に問い合わせても、不明、とのこと。

よって、今の時点で、
完成間際だった<5億4000万年前(カンブリア紀前期)の大陸移動図>も、
及び、ジュラ紀中頃までの14~5枚以上、及び資料等は、コピーは、撮って無いので、消滅しました。

図解には、最新の書籍等から、O2とCo2の大気の関係等、事細かな情報等も記していて、その記述内容もかなり濃いいものだったし、図解も一般に流布している大陸移動図を独自の理論によって、
時代変遷を追い、独自に編み出したものなので、そう簡単に前の域まで構築するのは、難しいと思われます。

気分を持ち直し、頭に残っているもの(及び、手で描いた記憶を蘇らせて、)一から描き直さないといけない無くなりました。

2年半以上掛けて描いた図(解)が、消えてしまいました…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまでは、大事なものは、必ず出て来たのですが、あの一件以降、その神通力も無くなったようです。

suyapさん、期待し、楽しみしていたと思いますが、本当にごめんなさいね…。
(でも、南太平洋の島々は、単に海洋プレートに乗って来た島々だけでは無い、と云うことは、最近読んだ昔のプレートテクトニクスの本の図を見直し、ほぼ確信しました。)

戻って来ないなら、これまで頭には入っているイメージを蘇らせ、
蓄えた精巧な技術(精緻なテクニック)で、より高度な図解で復元しようと思います。

本当に完成間際だった<5億4000万年前(カンブリア紀前期)の大陸移動図>の消滅は、残念至極です。

どちらにしても、再構築には、時間が掛かると思っています…。

(他にやることもあるし・・・、
気力が萎えないようにしないと・・・。)

by mohariza12 | 2015-01-13 21:45 | プレートテクトニクス


<< 宇宙は、星と星の関係性から 見...      冬の夜空でオリオン座の左下に瞬... >>