人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 11日

植物観察記(2)・・・「樹木の幹の摩訶不思議な合体」

2014年11月20日付けの<植物観察記(1)・・・「木の根について」>の続編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(141207メモ、補記、追記)

( <今まで気が付いて無かったが、>我が家の近くの公園の樹木をふと見て・・・、)

20年以上になる樹木か?分からないが、
太い樹木が地上に近い方で幹が枝分かれし、上に伸びて行く途中で、互いがぶつかり、
その後、合体し
、(形体上)融合している樹木が、何本か、あった。

合体した所から、新たに枝が出来、上へ、新たに枝分かれし伸びていた

(・・・面白く感じたが、スケッチする道具等が無かったので、携帯に印象を記録しただけだが、
その生命体の不思議さは、いつか、スケッチしたい、と思っている・・・。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、このような自己生命体が分裂後、再合体し、その再合体の中から 新たなモノが生まれることは、

この宇宙でも、(地球上での生命体等でも、)起こっているのでは?、と、
そのような 気が その時 した・・・。

by mohariza12 | 2014-12-11 21:38 | 生命


<< 人間の♀ と♂ の原理さまざま...      何故、女性は冬でも、素足(脚)... >>