人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

気力と精神力で持っている?

今日も仕事で忙しく、(午前様・・・この言葉は、新明解国語辞典では、仕事で遅くなった人は指さない、とのこと・・・
家に着いたのは、翌日だった。

今日やるべき、と思ったことは、完璧に終わらなかったが、

その日の内に会社を出た。

昔、若かった時は、会社に泊まって、仕事をしていたのだが、

今は、それをする体力は(気力も・・・)無い。

たぶん、泊まっていたなら、会社である時間に寝たとしても、

翌日以降、この歳では、仕事等が続かないだろう・・・。

この頃、ずっと 睡眠不足で、体力も落ちているが、

家に帰って、(布団で)寝ているから、
(精神的にも気が落ち着き、)
まだ、風邪もひかず、
(気力と精神力だけで持っている部分もあるが、)

朝起きて(定時には出ていないが・・・)、会社に出て、仕事を続けられるのだろう・・・。

仕事が一段落して、気力及び張りつめた精神力が緩んだ時、

かなり体力が消耗しているので、

どっと、疲れが出るのだろう・・・、と思っている。

<ブログなど記さないで、遅い夕飯を食べたなら、すぐ寝た方が身体には良いのだろうが、
ブログを記すのも、気分転換で、気の安らぎを得ている、と称して、このように 記している・・・。>

by mohariza12 | 2013-01-18 02:24 | 日々


<< 目が覚めると、午後2時半になっ...      仕事が忙しいと、心が充実する・・・? >>