人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 20日

生中継で日本対コロンビア戦を観て・・・

サッカー・ワールド・カップの日本対コロンビア戦を、現場を早く切り上げ、自宅でテレビの生中継で観た。

テッキリ負けると思って、観出したが、時間草々、相手にレッドカードが出て、ペナルティーゴールを得、11対10で、有利に進め、勝ってしまった。

私は、一般的な日本人に比べ、愛国心が強いとは思ってはいないが、やはり自分が生まれた国を応援する気持ちは、
同族の集団の結束としての )国民の一人として、
日本を応援したくなるのは、致し方無い、と思う。

一流選手が出ているだけで無く、各国の国を代表して、試合をしている選手の(日本戦以外の)他国の試合も、深夜観たりして、この頃 寝不足気味だ・・・。

ワールド・カップより大事な政治問題もある筈だが、
一般大衆としては、
国を代表して戦うスポーツの試合は、(政治問題よりも)どうしても熱くなるのは、(私自身を含め、)
致し方無いのか…?、と 

先ほど、生中継で日本対コロンビア戦を観ての
感想だ・・・。


by mohariza12 | 2018-06-20 00:04 | 日本


<< 何故、欧州語等で男女、単数・複...      180611の「夢メモ」・・・... >>