人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 24日

雲に浮かぶ 下弦の月

(171208メモ、補記・追記)
去年、携帯電話に記していたメモを記します。

(すっかり、その記していたことを忘れていました。
やはり、夢日記<:メモ>と同じく、その時、思った感情は、即 記しておかないと、忘れてしまうもの…、だと思いました。)

(ふと、夜空を見上げて・・・、)

雲に浮かぶ 下弦の月、

月は雲に隠れるだけで無く、浮かぶ


・・・・

家に帰ってから、夕飯後(?)、2階のベランダでタバコを吸いに行って(?)、
ふと 深夜の夜空を見上げ、

下弦の月が出ていて、その月が 雲に浮かんでいる様に見えた。

月は、地球の大気圏より上にあり、当然 雲より上にある存在だが、

雲が棚引き、その合間に月は現れているだけなのだが・・・、

下弦の月だから そう見えるのか?、

深い雲の合間で、雲の上に プカプカと…(?)ほっこりと…(?)

浮かんでいる(泳いでいる)ように 見えた・・・。

その様に感じる(わたし)は、

まだ、(その時は・・・)(心)情的に 余裕があったのか・・・?、

と そのメモをみて、今回感じた。

(そのメモを見て、ふとその時の情景が浮かんだが、
その内、絵的に再現できれば・・・、と 思った。)


by mohariza12 | 2018-04-24 23:58 | 感覚


<< 今、 伊藤計劃 の「虐殺器官」...      日本語は、英語等に比べ、低音なのか? >>