人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 13日

<時間>は等間隔では無いのか…?

またブログ投稿の間隔が空いてしまいました・・・。

公私とも問題が発生していて、どう解決していいか…?
悶々とする日が続き、夜早め(24時前後)に寝ても、熟睡できず、
朝早め(5時前)に目が覚める日々が続き、
心の余裕が無い状態になっています。

焦ってもどうしようも無く、開き直り、ただ 一つ一つを日々淡々と解決して行くしか無い、
と思って、逃げずに 徐々に 紐(ひも)解いています。

焦っている時に思ったのですが、

刻々と移り変わる時間(とき)>は、等間隔では無いのか…?、と 云う事です。

何か、集中している時は、時間が経つのが早い、と 云うより、
濃縮した時間の中にいて、時間は遅く感じる、と 思うことが この頃 多々あります。

物事は、時間を忘れ 集中することが大事だ!、と云うことなのでしょうか・・・?

by mohariza12 | 2017-07-13 23:55 | 時間


<< 本音(ほんね)で語ることが大事...      「文字逍遥」から「地球史を読み... >>