人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

<創造的な活動>とは・・・?

(160114 メモ、補記・追記)

(年賀状は、新年を越し、1月4日までには どうにか、賀状の印刷が終わり、宛名も書き、ほぼ 投函し終えた。
このブログにその年賀状を(個人情報を伏せ、)公開する積もりだったが、画像+文字等を入れ込んだJWWのモノをJPEGに変換するのが、中々できず、まだ公開出来ていない・・・。)

9月頃から11月初旬までのトーテンポールの創作・作製活動から、

後の 年賀状の創作・作成活が終わり、新たな創作活動が途切れ、

新たな脳等の活性化をやっていなく、

何処か 無気力感と云うか、グダグダ気分が漂い、ブログ記事も更新していない。

・・・・・・・・・・・・・・・・

その中、1月11日に、 中谷礼仁さんと云う大学の建築の方から<2013年04月07日付けの「日本が地震国トルコに原発を輸出する行為について 」>についてのコメントを頂き、何回か、応答をしたが、

その応答中に、ふと 頭に残っている記憶等が消えない内に、

消失した<5億4000万年前(:カンブリア紀前期)から、ジュラ紀中頃)までの14~5枚以上の大陸移動図>の<より精度を持ち、見やすい図法に改良した>(再現)図を描きたい!
と云う気分になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にとっては、常に脳を活性化させる様な、<創造的な活動>をしていないと、

気分が落ち込む意識になる傾向が、今だ あり、

集中期が過ぎ、しばらく ノンビリしても良いのだが、

今だ、<創作活動>なり、何かをしないと 生きていると云う自覚なりが 涌いて来ない

・・・そんな損な性分だ、 と 思った。

by mohariza12 | 2016-01-15 22:34 | 生き方


<< <2016年 年賀状>公開      人間の♀と♂の原理さまざま(N... >>