人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

記録は、電子機器に頼り切るのは、危険!(改題)

3月17日深夜午前3時過ぎ、いつもの様にベランダに出て タバコを吸っていて、
ふと 思い浮かんだことがあり、いつものように携帯電話のスケジュールに
その浮かんだことをメモした。
しかし、携帯の表示で、<2500項目になり、記録不可能! >と出て、
どうしたものか?と思い、月~金曜日に自宅から現場へ向かう時刻表示(+アラーム)が
いつまでも繰り返しているので、それを消去しれば 良い、と思い、
その表示を消去しただけのつもりが、

これまでの記録(:去年の春先以降のメモ)が全て(500近くのメモ?)が一瞬にして消去されてしまった!

酔っ払っていて、冷静な判断が出来なかったのか?、
突然の悪夢に、呆然とした・・・。

・・・・・・・・・・

そして思った・・・。

電子機器(今回は携帯電話だが・・・)に頼って、記録しておくことは、
かさばらず便利(:今回の一件は、手帳をわざわざ持ち歩くことも無く、書く筆記道具も不要・・・)だが、
パソコン等の電子機器の記録は、いつかその機器等の機能から、それらの記録は全て消えて行くもの、と
思い、頼り切るのは、危険と思うべき
、と思った。

(手帳も落としたり、忘れたりしたら、お仕舞いだが・・・。
・・・もう、2回も経験済み!)

<続く・・・>

by mohariza12 | 2015-03-18 23:17 | 世の中


<< 記録は、脳なり(心なり)に、強...      その時の気持ちは記録しない、と... >>