人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

「日本語の原理」及び「世界語の原理」のブログ投稿は、しばらくお休み

「日本語の原理」及び「世界語の原理」についての解説及びその後訂正追記した表等は、
今一、気分が乗らない為、しばらくは投稿しないと、思われます。

何しろ、気分屋の為、一度 疑問を持ったら、徹底的に追求し、その道の極み近くまで行く(行ったつもり・・・?)のですが、集中力もやはり、1ヶ月ぐらいが限度のようで、

2013年05月10日付けの<ある種 日本語の祖語である ハングル語は、日本語の子音に変換すれば日本語になる>から、
2013年06月13日付けの<「日本語の原理」及び「世界語の原理」の訂正のポイント130613>に至る1ヶ月近くなると、

飽きが来てしまいます。

かなり、面白く、世界の常識を覆すものなので、
早く、その詳細な中身を報告したい、との気持ちはあり、
私が創った表も、追記や表の書き直しもあるのですが、

ある種 飽きが来てしましました。

私は、別に言語学者でも無く、趣味でやっていることなので、「言語」の世界に囚われる必要も義務も無いので、
勝手に、生(行)きたいと思っています。

プレートテクトニクスに関して、
この「mohariza12メモ」に移行してからは、とんと ご無沙汰をしていましたので、久しぶりに書きたいとも思っています。

「mohariza06メモ」でのプレートテクトニクスに関しての私が考察した「大陸移動図」も何処か、中途半端で、ブログが消滅してしましました。

ムー大陸」の消滅に関しての新しい説も、私が考察した「大陸移動図」から起こして行ったら、
面白い仮説も話し(:ネタ)として出て来て、
大変面白いと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん 「ガウディ」に関しても、しばらく 記していないので、
以前の図等を使い、前とは違う視点で記しても面白いと思います。

以前のブログを観ていない人もおられるのでしょうから、
興味をそそることがあると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、云う訳で、
「日本語の原理」及び「世界語の原理」のブログ投稿は、しばらくお休みになると思います・・・。

by mohariza12 | 2013-06-18 22:46 | ブログ


<< 大陸の沙漠化考~<プレートテク...      クリスタル・ケイの「LOST ... >>