人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

英語も、日本語と 同じ 「言葉の原理」で成り立つ 言語である。

2013年05月30日付けの<日本語の原理 解説 (2)130529改定版(補記、追記)
http://mohariza12.exblog.jp/20568581/)にて、

<この表をじっくり観て、解析して行けば、世界の言葉の原理が分かり、
どんな言葉にも、自己を収斂(?)させ、その現地(言語)に近い言葉の発音は、いとも簡単にできるようになる と思います。

出来なければ、まだ この表に隠されている(隠されている訳では無いのですが・・・)内容を理解できない!と思って頂いてよい と思っています。

<補記>はあるかも知れませんが、ほぼ、完成形の 世界の「言葉の原理です。

次回なりに公表する予定の
ハングル語(:広い意味での朝鮮半島の言葉)の <子音+母音>の解析表(130528改訂版)
合わせて観て頂ければ、世界の言葉の流れが理解でき、
日本語とハングル語(:広い意味での朝鮮半島の言葉)をも含む、
世界の言葉の原理表>を作成し、公表すれば、
世界中の人が、他国の言葉の偏見を持つことも無く、

自分らの言葉も、一種の世界語の「訛(なま)り」でしか無いことが理解でき、
世界平和に貢献できる と、考えています。>

と記しましたが、

今回、「言葉の原理」の第三弾として、「英語の原理」130603初稿(130607改定)版を作成しましたので、此処に公表します。

(註1) 現代日本語は、表面上 「 9子音」と 「N(ん)音」と 「5母音(a,i,u,e,o)」の 強固な粘着語だが、

(註2) 現代英語は、「19子音」と  「N音」と  「5母音(A,I,U,E,O)」と  「Y母音」 で構成された やや粘着した言語である、

ことが、下記の表で分かり、

英語も、日本語と 同じ 「言葉の原理」で成り立つ 言語である。_e0267429_2192169.jpg


結局、ほとんど、同じ「言葉の原理」で成り立つ 同じ言語である ことが分かります。

詳しい解説は、後日 記しますが、この表を拡大したりして、表に記した註記等をヒントに
じっくり見、読んで頂ければ、私が云っていることが 分かると思います。

by mohariza12 | 2013-06-07 02:38 | 言葉


<< 昨日、バー「トロイカ」に溢れる...      何でも見えるようになって怖くな... >>