人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

大塚食品は、即、「ビタミン炭酸 MATCH」の広告を撤去すべき!

私にとって心を不快にさせる広告は、世の中に溢れ、
それを一々取り上げたら、このブログがそれらの記事に溢れ、
益々不快になるので、極力避けて来たが、

今回の広告は、人間の深層心理や、(性的なものを含めた情動にも関わり、
その広告の裏に隠されたもの(:不快なもの)が、意識下にまで刷り込むように意図しているので、此処に取り上げました。

それは、ブログ<日比野庵 本館>の2013/06/01 付けの「退化する中国 ~戦争は平和なり 自由は隷従なり 無知は力なり~」(http://kotobukibune.at.webry.info/201306/article_1.html)の中で取り上げられた

<ジョージ・オーウェルの名著「1984年」では、その舞台となった、
仮想の超大国「オセアニア」は、思想・言語・結婚などあらゆる市民生活に統制が加えられ、
市民は常に「テレスクリーン」と呼ばれる双方向テレビによって、
すべての行動が当局によって監視されていた。>にも繋がり、

昔(以前)、ブログ仲間のアワビが繰り返し 訴えたこと:<思考犯罪>や<自由は隷従なり」といったスローガンなど掲げられるはずもない>にも繋がる
思考犯罪」と思われる広告だからだ。

車両なりの広告と云う万人が見せられる場で、意識下にまで刷り込むように意図している「思考犯罪」は許されない!と思う。

もしかして、広告を作った人間の単なるお遊びかも知れないが、
私には、その広告の裏側を観て行くと、単なるお遊びでは済まされない「ある意図」があるように感じた。

この手法は、紛れもない「思考犯罪」に繋がり、その意図が見え見えだ。

大変不快だ!

大塚食品が求めている広告の意図とは違う広告になっているので、

大塚食品は、即、この広告を撤去すべき!と思う。

・・・・・・・・・・・・・・

以下に、その「ビタミン炭酸 MATCH」の広告で気がついた怪しい箇所の記録を載せます。

大塚食品は、即、「ビタミン炭酸 MATCH」の広告を撤去すべき!_e0267429_211116.jpg


・怪しいものが、橋の欄干の上、及び裏側に潜んでいる! UFO・・・? そんな子供欺しでは無い!

・向こうの川岸と思われる所が、意図的に、綺麗な直線になり、ある垂直な線を境にほぼ左右対称になっている。大変 不自然だ! 自然な景色からかけ離れている! 気持ち悪い!不快だ!

・右側の橋から左側に続く縦の欄干等は、手前に近づいているので、はっきりして来る筈が、ボケていて、
右側の遠くの欄干等を意図的にくっきりさせている。
遠近法を無視した手法は、目の常識から外れるので、不快だ!

・右から左に繋がって行く 横棒2本の2段等の橋の欄干は、人間二人を過ぎると、左側では、消え行く。

大変不思議な光景になる。お化けに連れ去られた?
4次元空間に消えた・・・? 大変 不自然だ! 気持ちが悪い!

・まだまだ、怪しい隠された画像に満ちあふれている、と思われる!

こんな胸くそが悪い広告は、広告業界の面汚しだ!

この広告を作った人間!及びそれを指導、暗示を目論んだ人間は、広告業界から、追放すべき!と思う!!!

・・・・・・・・・・・・・・

人間の常識を逆手に取ることは、人間の錯覚を産み、面白い効果を生むが、

常識外れが高じ、それが、人間の情動や意識下の心理まで踏み込み、人間に不快感を与える

広告(及び美術関係にも云えるのだが・・・。)

但し、美術及び芸術の自由は守られなければならないのだが・・・。

は、やはり、

やっては行けない!ことだ、と思う。

お遊びでは済まされない!と思う。

登場人物の性の設定も大変怪しく感じられ、
性道徳>まで、当局のチェックが入れられるようになり、
不味い事態まで行ってしまう 危険性を孕んでいる!

この広告を作った人間は、そんなバカなことをやっていることに気がつかない バカ連中!!! と思う。

by mohariza12 | 2013-06-04 02:28 | 広告


<< 昨日、UPSなる言葉を初めて知...      ハングル語の「子音+母音」の解... >>