人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

一瞬、異次元を感じた「あかしやようちえん」の看板

昨日は、かなり重い記事を書き、メール等もして、28~29日も(:延べ4.5日)、頭のシナプスがウンウン唸るよう活動し、全てが繋がっていたので、すっかり疲れてしまった。
脳の使い過ぎで、体重も1.5kgほど減ったようだ。

別の方に、脳を切り替えないと、過負荷で、脳の血管がぶち切れそうな感じがする。

昨日の記事等の反応が、どうなるか?は、じっくり見るしかない、と思っている。

何も行動が起こらなければ、日本もお終い、だろう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と云う訳で、頭を切り換えて、まったく、別の記事を記します・・・。

(130425メモ、補記)

千葉からの現場の帰り、車中の道路沿いに、一瞬、私には、変な光景が一瞬見えた。
すぐ、スケッチをした。
(私は車の運転が出来ないので、後ろの座席で、横を見ながら、スケッチ出来た訳だが・・・。)

一瞬、異次元を感じた「あかしやようちえん」の看板_e0267429_2238533.jpg


左のスケッチが、その時見えた「あかしやようちえん」の看板なのだが、

やはり、日本語と云う語の配列は、左→ 右は、あっても、下→ 上は、あり得なく、
左の語の配列(語が傾いて無く、直角<水平?>な場合、)その並びによって、下から上に読むようにさせるのは、感覚的に不自然な感じがする、と思った。

そう云う訳で、右のスケッチなら、まだ、左→ 右でも、右回りで放射状に語が配列されたなら、読みやすかったのでは・・・、と思った次第だ。

2013年02月23日付けの(地球人類の)世界の文字で、下→上の文字はあり得るのか? で載せたように、

古代エジプト「ヒエログリフ」の世界でも、下→ 上だけは無かったが、

一瞬、異次元を感じた「あかしやようちえん」の看板_e0267429_22493388.jpg


Right to left, vertical, bottom to topの<Ancient Berber>文字や、
一瞬、異次元を感じた「あかしやようちえん」の看板_e0267429_22522058.jpg


<Tagbanwa>語など、
一瞬、異次元を感じた「あかしやようちえん」の看板_e0267429_22553251.jpg


過去にあったと云うのは、

その語族は、現代ないし、他の過去の多くの語族(人間)とは、頭の構造が違うように思われ、
そこは、 別世界に行ったように感じ、

私には、「あかしやようちえん」の看板は、一瞬、異次元を感じたのだろう・・・。

by mohariza12 | 2013-04-29 23:08 | 文字


<< まだまだ熟成すべき、第2の人生プラン      論理と罵声(・・・仮題) >>