mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

女性の髪形は、感情を自由に表現するもの

(130307メモ、補記)

女性は、その髪形で、(その時の内なる)感情を自由に表現するものなのか?

女性が、古来から髪が長いのは、その為?

男も、髪の長い人間も いるが、(この頃の若い男は、ファッションとして、髪型を変えている者もいるが、)

どうも女性と比べると、表現をするのが、下手なように思う。

女性と比べると、美的ファッションとして、生かされて無いように思う・・・。

(メンズファッション誌には、男の様々な髪型は出てくるようだが、私には、どこか類型化しているように思っている。)
[PR]

by mohariza12 | 2013-03-08 12:39 | 男と女 | Comments(2)
Commented by はるこ at 2013-03-09 17:02 x
そのヘヤースタイルが自分の顔を引き立てるかどうか、
にかかっているように思います。
そのヘヤースタイルで、全身がすっきりバランスがとれるのか
どうか、ですね。
男性のは流行のカットやロングが出て来ましたね、、、面白いです.日本人は、サムライルックでうしろでひっつめると
ステキになりますね〜
Commented by mohariza12 at 2013-03-09 17:41
はるこさんへ

なるほど男女とも<そのヘヤースタイルが自分の顔を引き立てるかどうか>なのでしょうね。
<全身がすっきりバランスがとれるのか>も大事なのでしょうね。

日本人の男には、昔、世界でも独特な「サムライルック」(ちょんまげ等)があったのは、男として、きりっと引き締まり、似合っていたのからでしょうか・・・。


<< 男女、内外に関係なく、好い歌はいい。      落ち込んだ時は・・・ >>