人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

女性の長い睫毛(まつげ)

(130122メモ、補記、追記)

女性の睫毛(まつげ)が長いと思うのは、

女性が付け睫毛やアイシャドーで、睫毛を強調しているだけで無く、

元々、女性ホルモンの所為で、男より、睫毛が長かったのを、

男と 対比で、強調しただけ・・・?

・・・・・・

長い睫毛と云えば、フランスの女優ブリジット・バルドーや、


女性の長い睫毛(まつげ)_e0267429_2315567.jpg


モデルのツィギー


女性の長い睫毛(まつげ)_e0267429_2355873.jpg


を思い浮かべるが、

昔の日本の女優や歌手は、付け睫毛等で、睫毛を強調していたが、


女性の長い睫毛(まつげ)_e0267429_2575620.jpg



女性の長い睫毛(まつげ)_e0267429_2581561.jpg



女性の長い睫毛(まつげ)_e0267429_2584492.jpg



当時は、普通に感じていた。

今だったら、あまりに強調し過ぎ、(若いヤンキー娘<?>以外では)おかしい(:違和感がある)、と思うのだろうが、

流行(特に女性の・・・)は、不思議なものだ。

所詮(しょせん)、人間のある特徴を強調したもの、なのだろうが・・・。

by mohariza12 | 2013-01-27 03:01 | 人間


<< おはようございます。      外からの情報ばかりを取り入れな... >>