人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

夢・・・綺麗な結末の夢で、起きてからも、スッキリした夢だったが・・・

今日(11月2日)夜半から朝方(?)にかけ、朝起きるまで、結末付きの夢を観た。
目覚ましで、スッキリと目が覚めた。
しかし、目が覚めた時には、すっかり、夢の内容は思い出せなくなっていた。

夢を観ている時には、SF調の活劇で、ハラハラドキドキの夢で、具体的で、それも長時間の夢だったのだが・・・。
途中、朝方、夢の途中で、起きて、「夢メモ」を記そうとの考えも浮かんだようだあったが、中断して、夢が途切れるのを避け、今回は最後まで夢を観ることにし、結末に持って行った。

最初の方の夢が、ほぼ同時進行の夢とシンクロして、最後に両者が合体した夢だった。
高い峰を放浪しながら、外敵(異星人?地底人?)と戦う夢だった気がするが、
峰には、下から、火やノコギリ状の剣が突き上げられ、その間を渡りながら、最終点を目指す旅が描かれていたように思う。
見事、日本列島が救われたが、私と相棒は、皆から祝福されるのは避け、まだ外 が潜んでいるかも知れず、身のため、目立たないように身を隠すことにした。

日本列島の大地震防止にも関わっていたようにも感じている。

途中で、起き、「夢メモ」を記していたなら、それまでの夢を鮮明に思い出していたかも知れないが、(結末まで行かないで終わった気がし、)綺麗な結末の夢で、起きてからも、スッキリした夢を観ただけでも良し、とすべきなのかも知れない・・・。

by mohariza12 | 2012-11-03 00:25 |


<< Kuro no KISEKI ...      面白いブログ記事2点 >>