人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 20日

痛みをも日常として、生きるしかない、のか?

19日の医者の検査報告では、「胃のヘルニアで、胃酸が多く出っている。」とのこと。
胃酸を押さえる薬の処方箋を貰い、薬を買った。
「ヘルニア」と云われ、その場は納得したが、よく考えると、訳が分からず、
ネットで調べるが、今一、納得せず、今度、医者に詳しく聞こうと思っている。

現在、右親指の痺れもあり、脚全体も痺れている。
身体でまともな所の方が少ないのかも知れない・・・。

2012年09月14日付けのブログで「長い生きはしたいとは思わないが、痛みと一緒に生きるのは勘弁だ・・・ 」を記したが、

ある歳を取ると、まともな所が少なく、
痛みをも日常として、生きるしかない、のか?と 今日思った。

まだ、死ぬには、やり残したこともあり、
「痛み」をただ淡々と受け入れることが必要なのか?と思いつつある。

節制もしないといけないが・・・。

by mohariza12 | 2012-09-20 22:13 | 生き方


<< 神林長平の「ぼくらは都市を愛し...      夢の中でしか思考は深められないのか? >>