人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

オリンピックをつい観てしまい、私に愛国心があるのを知った・・・

金曜日は、大学の後輩が九州に戻ることになり、そのお別れ会があり、帰りが遅くなり、また、酒も入り、(特に日本酒を久しぶりに呑み、)ブログを記す気力が無かった。

土日は、家に居て、昼間は暑さで、バテ気味で、また、オリンピックがあり、(開幕式は起きていたが、途中で寝てしまったが、)日曜日は男子サッカーを生で見ようとして、夜8時半には寝て、(月曜午前)1時前に起きた。
<とてもブログを記す余力が無かった。>

今日も、早く家に帰ったが、柔道を見てしまった。

ロンドンオリンピックが始まる前は、そんなに興味が無かったが、
男子サッカーがスペインに勝ち、それを生で見なかったのが、惜しい気がして、
やはり生でないと、思ってしまい、
ついテレビに惹かれてしまい、
ブログをゆっくり記す時間が無い。

それにしても、私に愛国心が強いとは思われないが、
テレビを観ると、つい、日本を応援してしまう、のは、致し方ない(日本人の)血なのか・・・?と思っている。

・・・でも、今日(30日)観た女子柔道の松本薫の狼のような気迫はすごいと思った。
生の迫力を観た。

(でも、この後、男子体操を観ていたら、明日が大変なので、寝るつもりだ・・・。)

by mohariza12 | 2012-07-31 01:20 | 日本


<< もはや「世界のJUDO」・・・      みっともない腹・・・ >>