人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・

今日(6月22日)も、今度は、前日午後12時前位に寝たが、朝4時15分には、夢で、一括りついて、目が覚めた。
居間で夢の概要を「夢メモ」に思い出すことを記す・・・。

・・・・・・・・・・・

○ 最初の方の夢の集団群は、「売春宿の洞窟」にいつの間にか、入って、居つく夢だった。
(もはや、私はそう云う欲求は無くなってしまっているが・・・。)
横になっていると、女のマッサージ士がやって来て、マッサージをやると云う。SEXのサービスもその後あると云う。私はマッサージのみを頼み、断ったと思う。
○ 折り重なる人間布団のような谷のような窪みに毛布等を下に敷き、集団SEXをやろうとする所もあった。
○ いつでもどこでもSEXが出来る宿で、様々な人間のSEX記録(メモ、感想?)が残っていた。
皆が思い思いのことを記していた・・・。

・・・・・・・・

後半の夢は、ガウディのコロニア・グエル教会関係の夢だった。

○ 会社の上司が、私のガウディに関わるのを止めさせようとして、外国からコンピュータープログラマーを10人ほど呼び、私の研究が、何も価値の無いことを悟らせようとした計画だったようだった・・・。

○ しかし、様子を見に、部屋を覗くと、プログラマーらは、意味の無い代物で、非難をし、帰り支度をしていると思っていたのに、皆 帰り支度もせず、熱心にコンピューター解析をやっていた。

○ 上司は、「呼ぶだけでも大変だったのに、ずっと居られたら、金が掛かってしまい、大変だ・・・。」と愚痴を云った・・・。

○ しかし、プログラマーは、金など関心が無いように、解析に没頭していた。
上司も、「もう帰っていいよ。」と云って、断るに断り切れないのを察したようだった・・・。

・・・・

○ 私は、時々、プログラマーに、私の研究のメモ等を時々差し出し、また、助言をしたりして、皆「なるほど・・・、辻褄が合う。」と云って、解析に没頭して、休み暇も無いようだった・・・。

・ 塔の格子状のガウディのスケッチの私の説の意味とか・・・
今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・_e0267429_5303053.jpg

今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・_e0267429_5234859.jpg


・ 上部の中央部の屋根の架かり方の意義とか・・・
今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・_e0267429_5344520.jpg


・ ガウディの逆さ吊りの実験の写真にある水平のロープは、単に遠近感を示すのでは無く、構造的に意味があるのでは?とか・・・
今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・_e0267429_5402863.jpg

今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・_e0267429_5431153.jpg


・ 上図のB1~B4柱頭が1階で4つの柱に分かれ、上部で1本の柱になるのは、単なるガウディの気まぐれでは無いのではないか?とか・・・
今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・_e0267429_5504029.jpg

今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・_e0267429_558162.jpg


・ 後陣の右側の地下の窪みのアーチも意味があり、地上階で意味をなすのでは?とか・・・
今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・_e0267429_614855.jpg

今日は、ガウディ絡みの夢も観た・・・_e0267429_6182854.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

この頃、ずっと、睡眠でゆっくり寝ることは無く、

「夢」で自由に遊んでいるが、脳は、活発に動いているようだ・・・。

by mohariza12 | 2012-06-22 06:23 |


<< 男と女は、根本的に違うのか?      睡眠中に、脳が 無重力状態・・・? >>