人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mohariza12メモ

mohariza12.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 26日

<限界>・・・ギリギリ・セーフの仕事

今日(私の中では、昨日になりつつあるが・・・)5月25日深夜から早朝は、
久しぶりに<限度(:限界>を越えた仕事をした。

24日午後9時近く眠くなり、(その前に、息抜きで呑んだ発泡酒が効いたのか・・・?頭も痛く・・・、もう、仕事は続けられない!と思い、睡眠薬を加減して飲んで、)応接室の椅子を2つ使い、3時間半+α 寝たが・・・。

翌日(25日)午前9時半、会社近くのある機関へ、書類+図面の提出の時間予約を入れていたが、
ギリギリになっても、あれが抜けている!とか、ここは図面上、記入しないといけない!とか、
必要な書類がまるまる抜けているので、新たに作らないといけない!とか、
色々 気がつき、それをしないと、機関の担当者は、「ダメ!」を押し、正式に受け付けない!と、思いつつ、
しかし、時間が無い! 控えを含め、4部は印刷はし、順番をそろえないといけない! 押印も忘れてはいけない!
もう、予約の時間が来た・・・! でも、まだ、完全では無い!(どこまで、省くか!<許される限度を考え・・・>を冷静に考えつつ、)
かなり焦ったが、
何とか、20分ほど遅れで、その機関へ行った。

窓口の意匠担当者は、遅れて行ったので、電話中とかで、しばらく会えず、構造担当者と、私の会社関係の担当者と先に打ち合わせをし、
その後、設備担当者、そして、窓口の意匠担当者とも、打ち合わせ、チェックを受け、
書類は、どうにか、正式に受け取ってもらった。
少しのミス等はあったが、相手の事前の問いに答えられる書類は、
チェックが終わったのは、昼近くなったが、ギリギリ・セーフで間に合わせられた。

そろそろ、このようなギリギリ・セーフの仕事等は、卒業したい、とは思っている・・・。

焦って、<もうダメか・・・? いや、とにかく、やるしかない!今まで、やれた!
相手が欲している書類をどう云う順序で作るか、それを考え、行動しないといけない!>と
モヤモヤしながら、屋外階段で、何度、タバコを何本吸っただろうか・・・?

午後は、疲れ切って、仕事にならなかった・・・。

by mohariza12 | 2012-05-26 01:58 | 生き方


<< 「視点」・・・      次元(時代)を越えて行く夢を観た >>